販売店 ディッシャーズ からの購入者向け サポートとなります
その他販売店からのご購入の場合、それぞれの販売店にお問い合わせください
サポート店 への問い合わせ時、ヤフオク ディッシャーズからの購入と明記の上 購入日もしくはディッシャーズ担当者名など わかる内容を添えてお問い合わせくださいませ
よくある質問&取付コツ集
問い合わせ多かった内容や一般取付者様からの声をまとめてみました
☆開くけど閉まらない →多くの場合カーテシー配線がされておらず モーター付近のメインハーネスから出ている太めの白/黒(黒ストライプ)メスギボシ を車両のカーテシー配線(マイナスアース)に接続してください
☆途中でスライドドアが止まってします →開け閉めに負荷がかかると停止する仕組みになっております 手動でもスムーズに開閉するか確認して、スムーズでない場合 レールおよびモーターステーの微調整を行ってください
☆親指大のナットと欠けのある小さなプレートが余った → はい 通常では使用しない部品が入ってしまってました 取付はせず 不要です
☆リモコン受信機が無反応でセットアップ時カチっと音がしない → いくつかのリモコン受信機に不具合がありました ご連絡くださいませ
☆最初はうまく動いたが何回か動かしたら途中で止まったり、動きが変になった → 稀に制御のコンピューターのバグが見受けられました 通常のバグの場合、バッテリーへの電源線を抜いて数分待つリセットにて 治ることが多いのでまずはリセットしてみてください
☆チェーンケーブルの取付に関しては特にこれと決まった取付方法はなく、開閉時にうまく伸び縮みするよう取付してもらえれば良いと思います 地面に対して水平に稼働する方法と 地面に対して垂直縦方向に稼働する2パターン 購入者様から声をいただいてます
☆配線の色が違う場合があります その場合 一緒についているチューブの色をご確認くださいませ
この度、モーターの不良(開閉の電子基板不良)
リモコン受信機の不良
梱包内容物の欠品
が報告、お問い合わせありました
正常に機能しない場合や、不良の疑いあるものはご連絡くださいませ